いずみ松陵幼稚園 | あそびの保育をとおして明るい思いやりのあるこども育てる。



しょうちゃん・りょうちゃんよりお知らせ

★9月12日(土)になかよしまつりがあるよ★
    楽しいコーナーがいっぱい!!
    すきなじかんに幼稚園に来てね❤

masukotto.jpg

  *幼稚園に入る前のお友だちが対象です。
 時間 10:00~14:00
 内容 ・ミニSL10:00~12:00・・・幼稚園の園庭をSLに乗って走ろう
     ・ラーメンちゃんとあべちゃんのミニコンサート 10:30~
raamenn.jpg
 平山ラーメン さん
abe.jpg
     安部 秀和 さん

   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

     ・絵本の読み聞かせ 11:30~
     ・人形劇 12:30~
     ・動物ふれあいコーナー13:00~14:00・・・かわいい動物にえさをあげたり
                                触ったりしよう
     ・変身コーナー・・・すてきな衣装を着て写真をとっちゃおう

      ❤ポップコーンのおみやげもあるよ❤
 申し込みは不要なので、ご家族みなさんでお気軽にいらして下さいね
 (上靴をお持ち下さい。)
     
     
 

職員室の先生より

8月26日 始業式〉
 いよいよ2学期が始まり、幼稚園ににぎやかな子ども達の声が戻って来ました。
 今年の夏は雨も多く夏らしい日が少なかったのですが、
子ども達の顔は日に焼けて元気そのもの!
 楽しい夏休みだったことがうかがえました。

sigyousiki1.jpg

 運動会、おいもパーティーなど行事が盛りだくさんの2学期です。
 一つひとつの行事を通して成長していく子ども達の姿が見られることでしょう。

〈8月28日 お誕生会〉
 8月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
 8月生まれの7人のお友だちの紹介の後、みんなで「たんじょうびのうた」を歌ってお祝いしました。
 先生たちからは「きたかぜとたいよう」の劇のプレゼントがありました。

8gatutannjyoukai.jpg

tannjyoukaigeki1.jpg

しょうちゃん・りょうちゃんって?

幼稚園のブログを始めるにあたって、タイトルにもなっている「しょうちゃん」と「りょうちゃん」を紹介します。

しょうちゃんとりょうちゃんはいずみ松陵幼稚園の元気いっぱいな園児の代表。「松陵」にちなんで「しょうちゃん」「りょうちゃん」と名づけられました。
しょうちゃんはきりんやひよこ、りょうちゃんはぱんだやくま、ぞうなど、いずみ松陵幼稚園のクラス名の動物をかけあわせた姿をしています。

syo-big.gif
しょうちゃん:元気いっぱいで外遊びが大好きな年中さん。
        ちょっぴり甘えん坊で、先生とお話しするのも大好き。

ryou-big.gif
りょうちゃん:しっかり者の年長さん。リレーが得意。
        小さな子のお世話も進んでできるようになりました。

みんなでかわいがってくださいね!