いずみ松陵幼稚園 | あそびの保育をとおして明るい思いやりのあるこども育てる。



【ひよこ組】船ができたよ!

お家から持ってきて頂いたペットボトルを使って、船を作りました♪
キラキラのテープやすずらんテープなど、たくさんの材料を見てひよこ組のみんなの顔もキラキラに☆
たくさん貼って楽しんでいましたよ(^^♪
 
次の日は、朝から船で遊ぶ事をとっても楽しみにしていました!
プールに持って行くと早く船で遊びたくてうずうず(笑)
プカプカ浮かせたり、船でバシャバシャお水をかけたり、ペットボトルにお水を入れてキラキラを楽しんだり
いろいろな遊び方を発見して、たくさん遊んできましたよ♪
 
ペットボトルのご協力、ありがとうございました!!

【ひつじ組】今週のひつじ組

運動会ではたくさんのご声援ありがとうございました!
充実した一日を過ごしたみんなはまたひとつお兄さん、お姉さんの顔になりましたね。
ピカピカメダル、嬉しかったね(#^^#)
今週はかけっこやお遊戯はもちろん、年長組さんの組立体操やリレーにも興味を持ち、遊びの中で楽しむ姿がありました。
「ひつじ組で、リレーをやってみよう!」と挑戦してみましたよ。

うまくバトンを渡せるかな?と心配でしたがうまく次のお友だちに渡し、「がんばれ!」と大きな声で応援していました。
真剣に走っている姿や負けて悔し涙を流している姿を見て、来年の運動会も楽しみになりました。

今ひつじ組でブームな遊びを紹介します!
ブロックで様々な形のコマを作り、だれが一番長く回せるか競争しています。
回し方をお互いに教えたり、「やってみる?」とお友だちを誘っている姿があります。
また、段ボール遊びも盛り上がっています。
丸や三角の窓を開けて「こんにちわ」と覗いたり、折り紙をハートやリボンに折って飾ったり、工夫をしている姿には感心します。
最後は、ガムテープやセロハンテープをうまく使ってお友だちの段ボールをつなげ大きなお家ができました。
来週はどんな遊びが始まるかな?

🎉運動会🎉

 28日(土)は運動会にご協力くださりありがとうございました!子どもたちの真剣に取り組む姿、笑顔いっぱいに取り組む姿、悔しさで涙する姿など様々な様子が見られた運動会だったかなと思います。本番までに何度も練習を重ねたからこその姿でしたね。練習開始当初は「あつーい」「つかれたー」なんて言葉が聞こえてきましたが、本番が近づくたびに「かっこいいところをお家の人に見せるんだ」「おじいちゃんおばあちゃんもくるからがんばる!」と自信を持って取り組んでいました。

 また一つ大きく成長した運動会になりました!たくさん褒めてあげて欲しいと思います♪
 保護者の皆様方、お忙しい中ご協力大変ありがとうございました。