いずみ松陵幼稚園 | あそびの保育をとおして明るい思いやりのあるこども育てる。



【年中】みんな待ってるよ~☆

ぽかぽかと暖かい日が続き、過ごしやすい季節になりましたね!
みんなはお家で元気にしてるかな?何してるかな?と先生たちは
みんなに会いたくて5月まで待ち遠しく感じています(;O;)
幼稚園が始まったら体を動かしてたくさん遊びましょうね♪
元気なみんなに会えることを楽しみにしています♡

🌼・・・🌼・・・🌼・・・🌼・・・🌼・・・🌼・・・🌼・・・🌼・・・🌼・・・🌼
今日預かりに来ている友だちと一緒に野菜の苗を植えました!
キュウリ・トマト・ピーマン・パプリカ・カブ・ナス・じゃがいもたくさんの種類の
野菜を植えましたよ!大きくなったらみんなで食べましょうね(^O^)

【年少組】幼稚園で待っているよ☆

 だんだん暖かくなり、天気が良い日が続いていますね♪
早くみんなに会いたいな💭楽しみだな💭と思いながら過ごしている担任たちです。
お家でどんなことをして過ごしているかな(*^^*)
幼稚園が始まったらたくさんお話を聞かせてくださいね♪
 コロナウイルスの影響でなかなかお出掛けができなかったり、
我慢をすることがあるかもしれませんが、もうすぐ幼稚園が始まります✨
みんなでたくさん体を動かして元気いっぱい遊ぼうね\(^O^)/
元気に登園できることを楽しみに待っています♪

【年長組】野菜を植えたよ!

 毎日お天気が良く気持ちのいい日が続いていますね。
みんな、体調崩さず元気に過ごしているかな?
ぽけっとに来ているお友だちと年長になって楽しみにしていることを聞いてみました。
「お泊まり会!」「リレー!」「みんなでお出かけしよう!」などなど期待に胸を膨らませている様子です。
その中でお泊まり会の話になり、「一人で泊まれるかな?」「なんかドキドキするー」「夕飯何食べよう?」とちょっぴり心配な声も聞かれました。
この時期にじゃがいもと人参の種をまかないとお泊まり会まで収穫できないとバスの先生に教えていただいたので、「みんなの為にがんばろう!」と今日は野菜の種まきをしました。
腕まくりをし、「大きくなーれ」「おいしくなーれ」とおまじないをかけながら力を合わせて頑張りましたよ。
お泊まり会にみんなで美味しく食べられるといいな~。

5月7日、みんなそろって笑顔で始業式が迎えられるよう祈るばかりです。
今はなるべくお家で過ごし、出かける時はマスクをして帰ってきたら手洗い・うがい・消毒を忘れずにね。
幼稚園が始まったらみんなで思い切り身体を動かして遊ぼうね。