いずみ松陵幼稚園 | あそびの保育をとおして明るい思いやりのあるこども育てる。



【年少組】カメさん紹介☆

年少のみんなと一緒に過ごすカメさんたちを紹介します☆
 【うさぎ組】あめちゃん:おめめがとってもキュートです♪(右)
↓【りす組】かめきち:大きな体ですが実は怖がり!(左)

🐢・・・・・・・・🐢・・・・・・・・・🐢・・・・・・・・・🐢

 【しか組】かめかめ:食欲旺盛!歩くのがとても速いです!(右)
↓【ひよこ組】かめたろう:見た目は子ども、実は大人✨(左)

★☆競争中★☆

4匹で競争!スタートは良かったのですが、途中から走り出した方向がそれぞれ違ったのでみんな引き分けでした(笑)
カメさんたちもみんなが幼稚園に来ることを待ってるよ♪
手洗いうがいをしっかりして、元気に過ごしてね(^^♪

【年中組】年中組の畑の様子は・・

休園が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
みんなと会えずとっても寂しい先生たちですが、登園後に楽しく遊べるように毎日準備を進めています♪
年中組さんの畑の野菜たちも、この期間にどんどん生長していますよ!!
小さかった葉っぱが大きくなったり、花が咲いていたり、早く子ども達にも実際に見てもらいたいな~と思っています。
みんなで元気に幼稚園で過ごせるようになったら、いっぱいお水をあげてお世話を頑張ろうね!!
 
☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★
お家で過ごす時間が多いと思うので、身近な物を使った遊びを紹介したいと思います♪
〈準備物〉
・トイレットペーパーの芯
・紙皿
・折り紙または画用紙
・ペン
・シール

〈作り方・遊び方〉
1.トイレットペーパーの芯に折り紙または画用紙を張り付ける。
 (1本でも、2本をくっつけても大丈夫です!)
2.トイレットペーパーの芯と紙皿に好きな絵を描いたり、シールを貼る。
3.お家の人と一緒に高く積み上げて遊んでみてね♪
☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★
先生たちでも遊んでみたよ(*^^*)
すぐにグラグラして崩れてしまいました(笑)
みんなはどれくらい高く積み上げられるかな?
幼稚園が始まったら、感想を教えてね♪
 
※牛乳パックを集めています!休園期間中に集めていただき、幼稚園が始まったら持ってきて頂けると助かります。
★次回予告★
来週のブログでは、新聞紙を使った遊びを紹介します♪
お楽しみに♪♪

【年長組】芽が出たよ!

 GWも終わり、新緑がきれいな季節になりましたね。
思い切り外に出て遊びたい気持ちになりますが、今は少し我慢して幼稚園が始まったら先生やお友だちと一緒に遊びましょう!
今日、畑を覗いたら先日ぽけっとのお友だちが植えたジャガイモ、人参が芽を出していました。
カレーにフライドポテト、シチューにポテトサラダ...みんなと何のお料理を作ろうか想像しただけでワクワクしてしまいます(#^^#)

今、先生たちは保育室にあるものを作っています。
みんな、喜んでくれるかな?
何ができるかは幼稚園に来てからのお楽しみです!

来週は園庭の池をリニューアルする予定です。
6月からはいよいよ年長組!新しいクラスがスタートします。
早寝・早起き・朝ごはん、規則正しい生活を心掛けて、元気に会いましょうね。