いずみ松陵幼稚園 | あそびの保育をとおして明るい思いやりのあるこども育てる。



【年少組】紫山公園楽しかったね♪

 気持ちの良い秋晴れの中、年少組は紫山公園に出掛けました(*^-^*)
幼稚園のバスに乗って出発!!
大きなすべり台や幼稚園にはない遊具に大興奮の子どもたち♪
たくさん落ち葉も見つけましたよ~!
遊んだ後は美味しくお弁当を頂きました💛
今日はおやつタイムもあり、とっても幸せそうな子どもたちでした♪
≪うさぎ組≫

≪しか組≫
   
 
≪りす組≫

≪ひよこ組≫

たくさん遊んだので、今日はゆっくり休んで、明日また元気に幼稚園に来てね♪
お手伝いをして下さったお父さん、お母さん方ありがとうございました!

【ぱんだ組】陶芸教室

もうすっかり秋ですね。
プール活動も10月で終了となりました。
幼稚園のプールに入るのもこれでおしまいです( ;∀;)
最後にみんなで心を込めてプール掃除をしました。
初めて入ったプール・・・思い出すと、顔に水がかかるだけで怖かったのに、今では潜ったり、泳いだり、みんなで掛け合ったりプールが大好きになりましたね。
こうやって一つずつ活動が終わってしまうことに少し寂しさを感じた担任でした。

今日は陶芸教室でした。
陶芸の先生のお話をしっかり聞いて、じっくり、丁寧に取り組んでいました。
まずは四角い粘土を叩いて平らに伸ばします。
そして、お家からもってきた新聞紙のボールにつけてお椀の形にしました。
みんなとても器用にできていましたよ。
竹串で好きな模様や絵を描いて、最後に茶碗の色を決めて出来上がり!
どんな茶碗が出来るのかな?
ちなみに担任はぱんだの絵を描き、子ども達一人一人に指で押して模様をつけてもらい、ぱんだ組オリジナル茶碗を作りました。
自分の茶碗で飲むお茶が楽しみですね。

今週から少しずつ発表会の取り組みが始まります。
みんなで素敵な劇にしようね(#^^#)