2025/06/12
春に種まきをした二十日大根が大きく大きく育ちました!
「こんなに大きくなったのぉ~!?」「どんな味なんだろう?」と興味津々のひつじ組さん。
今回は、お当番さんが代表で収穫してくれました。
二十日大根を食べるのが初めての子も多かったのですが、栄養士の先生が塩もみとマヨネーズ和えを作ってくれたので、「おいしいね!」「おかわりある?」とたくさん食べてくれました(^^♪
次はピーマンが大きくなるのを楽しみにしています。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
天気のよい日は裸足で遊んでいます!
そして色水遊びや泡遊び、泥んこ遊びなど、今の時期ならではの遊びを楽しんでいます♪
「かき氷できたよ~!」「クリームソーダ作ったよ!」と、たくさんのスイーツができあがりました(*^^*)