いずみ松陵幼稚園
home
保育について

幼稚園ではいろいろな行事がいっぱい

りょうちゃん

人間として生きるための基礎となる力は幼児期の遊びから育まれます。 当園では遊びの時間を十分に確保し、子どもたちが心ゆくまで遊べるよう配慮しています。



★その他/誕生会、園外保育(県民の森、科学館、松森清掃工場、紫山公園、大亀山森林公園など)、小学校との交流会、老人福祉施設訪問

運動会

運動会ではかけっこ、お遊戯、組立体操などを通し「がんばる心」を育てます。練習から本番まで一人ひとりがもっている力を十分に発揮できるよう保育していきます。 目標に向かって努力することやお友だちと協力する楽しさを体で感じ、また、友だちを応援する中で協調性や「思いやりの心」を育てます。

運動会

発表会

普段の保育で絵本や物語に親しみ、その中から題材を選び、登場人物になりきって表現します。 クラスのみんなで取り組む一体感、表現する楽しさなどを経験させ「ゆたかな心」を育てます。

発表会

みそ汁パーティー

幼稚園の畑に大根の種を蒔き、水やり、草取り、収穫まで子どもたちが行い、収穫した大根を子どもたちが調理してみそ汁パーティーで食べます。 自分たちで育てた野菜を調理し食べることで、「食」に対する感謝の気持ちや収穫の喜び、栽培の大変さなどを学びます。野菜嫌いの子もこのみそ汁は完食です!


みそ汁パーティー
ブログ
未就園児イベント
お迎えバス案内
写真注文